プロフィール

すもろでぃ

Author:すもろでぃ
ジャンル問わずいろんなゲームをやりますが、3Dアクションは苦手です。
コナミ音ゲー好き

IIDXID:6315-0885(DJ SUMO-D)
IIDX22:SP八段 / DP六段
ポプともID:3595-3111-4486 ライセンス八段/猫叉八段
RBID:RB-4067-9541 / 師範



TwitterID:sumorod







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ADMIN
3になっても、気が向いたときに適当にいろいろ書いてみるページです。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
[iPad pro]iPad proで映像作品を観てみました。
TB [0]   コメント [2]   EDIT  2016/03/15/Tue 22:02

ApplePencilがなかなか手に入らない」ってことばかり頭にあって、
iPad proでやりたかったことの一つ、
映像を観る
ことをすっかり忘れてしまっていましたw
023.jpg

4つのスピーカーと大画面なら迫力のサウンドで楽しめるはず!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
と思っていくつかの映画作品をiTunesで購入したので、
iPad proで観た感じと作品の感想を載せていこうと思います。

T-TITLE : 映画レビュー
T-THEME : 映画
CATEGORY : iPad pro
[ハンバーガー]チキチーとシチュパイ[パイ]
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2016/01/22/Fri 12:48

チッチキチーやで~
というわけで、いまテレビCMで見かけるようになった
マクドナルドの『チキンチーズバーガー』と『クリームシチューパイ』を食べてみましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

これらはハムタスやエグチみたいに、チキチーやシチュパイという公式ニックネームが設定されていますね。

ちっちきちーを意識してるように感じるのは気のせいだろう。
シチュパイって響きもなんか口にしたくない感じ。

DSCN1501.jpg
チキチー』でかでかとニックネーム推しですね。

DSCN1504.jpg
あ~、あれか。
マックチキンにゴマとチーズを足した感じ?
なんかチーズのないやつ100円くらいであった気がするんだけど気のせいかな?
あんまり行かないからちゃんと覚えてないけど・・・(;´∀`)

これは特筆することはないかな。
想像通りの味と食感でしたヽ(=´▽`=)ノ


DSCN1497.jpg
こっちも『シチュパイ』とでかでかと推してくる。

DSCN1498.jpg
おや?
ホットアップルパイやベーコンポテトパイとはパイの質感が違う・・・?

DSCN1499.jpg
パイ生地がホットアップルパイみたいにパリッと食感ではなく、
しっとりした感じのパイですね!
中のシチューも粘性が強いのか、ホットアップルパイみたいに溢れでて垂れこぼれもなさそう!

思ってたのと違ってまぁ美味しいかなってところ。
シチューパイに限ったことじゃないし、皮がぽろぽろと剥がれ落ちるのはパイの宿命と諦めるしか無いですかねw
こんどはシェイクと一緒に注文しようかなヽ(=´▽`=)ノ

CATEGORY : 食べてみた
[iPad pro]ApplePencilを手に入れました。
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2016/01/12/Tue 20:58

ねんがんの ApplePencilをてにいれたぞ!
DSCN1492.jpg
ええ、フォロワーさんからの情報で、
在庫あるよ!
って教えてもらって即ポチ間に合いました(∩´∀`)∩ワーイ
フォロワーさんに感謝ですね(*´ω`*)

早速試しに描きたくて仕方ないわけで、描きましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
337.jpg
圧力感知傾きセンサーの描き心地はすごいんだろうなとは思っていたけど、
すごいね!

上のラクガキは、ずっと1つのペンツールだけで描きました。
押し付けるように描けば濃くなるし、寝かせれば幅の広いぼやけたような線になるし、
ほんと鉛筆で描いてる感があるのが楽しいです。
実際の紙に書いてる感覚とは流石に違いますけど。

ペン先もプラスチック?だし、画面もガラスだから、やっぱりその質とは違いますね。
ただ、「書きづらいな」って事はなく、ペンを当ててからのレスポンスも早くて、
すごくいいです。

こんなの使っちゃったら、DSの絵心教室には戻れないですw
あれはあれで、描き方をレクチャーしてくれる教科書として、
存在意義のあるものだし、コストを考えても大満足ですよ。

iPad proを持ってたら買って損はないと思います。
とはいえ、現状では入手難易度が高いですよね(;´∀`)
iPad pro購入と同時に買う気満々でいたら売ってなくて、
結局ApplePencilが手に入ったのはほぼ2ヶ月後になってましたw

338.jpg
着色もしてみましたが、2D絵じゃ感圧とか要らないから、
風景がとかで本領発揮って感じかな?w

そのうちどこかの風景も描いてみたいですね(*´ω`*)

339.jpg
340.jpg
崖の上の宗介

”宗介描いて”と言われて描いた物です。

342.jpg
341.jpg
澪田 唯吹

ダンガンロンパ1・2のトロフィーコンプしたので描いてみました(・ω・)ノ

いずれも『Adobe Sketch』を使って描きました。
これを使った理由は、”無料で感圧や傾きに対応してるから。”ですね。

元々、絵心教室で絵を描くことが多かったので、それに近い感覚で描けるのも個人的には使いやすいです。
ただ、2D絵を描くのじゃ、『塗りつぶし』の機能なんかも欲しくはなりますけどw

kakooyo!』っていうソフトも使ってみたけど、
感圧は対応してるけど、傾きは対応していないっていう感じだったので、結局『Adobe Sketch』に戻っちゃいましたねw

その辺ちゃんと対応してるソフトは、今後増えていくだろうから、
有料でも使いやすい絵描きツールが出て欲しいですねヽ(=´▽`=)ノ
T-TITLE : お絵描き・ラクガキ
T-THEME : 趣味・実用
CATEGORY : 描いてみた
[PSV]ダンガンロンパ1・2 Reloadのトロフィーをコンプしました。
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2016/01/10/Sun 00:04

今年最初のプラチナトロフィーはこちら
ダンガンロンパ1・2 Reload』になりました(∩´∀`)∩ワーイ
2016-01-09-221500.jpg
2016-01-09-221700.jpg
プレイ時間て、セーブデータのインフォメーションから見られたのねw
さっき知りました(;´∀`)

ダンガンロンパ1の方で理不尽な展開には慣れたはずだから、2はすんなりプレイできるだろうなって感じで始めたけど、
通しでサクッと本編はクリアしましたねw
ダンガンロンパV3発売前にクリアできて良かったかな?(・ω・)

1・2やっとくと絶対絶望少女の方も話がわかるような感じらしいので、
廉価版のセール価格になったらやってみたいですね。
ダンガンロンパV3の発売に合わせてセール来ないかなぁ(*´ω`*)


以下は画像やらネタバレやら含むかな?

T-TITLE : ゲームプレイ日記
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : ゲーム
あけましておめでとうございます
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2016/01/01/Fri 15:26

今年も更新頻度は低いとしか思えませんが、よろしくお願い致します。

去年はどんなゲームやってたかなぁ。
『ポケモン』『マリオメーカー』『スプラトゥーン』辺りの任天堂人気タイトルも結構やりましたね。
とは言えこの辺のタイトルは、やりこんでる人からすれば全然足元にも及ばない程度だろうけど(;´∀`)

『マリオカート8』は、買って1ヶ月くらいガッツリやってその後は全然だったかなぁ。
つまらないわけじゃないんだけど・・・。

3DSで新規にクリアしたタイトルって『リズム天国ザ・ベスト+』くらいかなぁ。
最後のエンディングまでやったって意味でクリアだけど、アシュリーとかも見かけてないくらいにしかやってないですね(・ω・)

Vitaのタイトルは意外とクリアしたのかなぁと思ったけど、食い散らかしてる感じしかしないw
『不思議の幻想郷』『オペレーションアビス』『P4G』『SO2』『DOA5+』『朧村正』『第3次Z天獄篇』『超ヒロイン戦記』『NFS』
と、起動して全然やってなかったり、他のやりたいタイトルが発売して途中になってるのだったりですね(;´∀`)

『太鼓の達人V』『Swuares』『魔神少女』『うた組み575』『クリミナルガールズ』『ぎゃるガンヴォルト』『ひぐらし粋』『第3次Z時獄篇』『オセロ』
この辺りはトロフィーコンプしましたね。

『ダンガンロンパ1・2』『STAR STRAIKE DELTA』『這いよれ!ニャル子さん』
辺りはクリアはしました。ダンガンロンパのクリア後の要素のトロフィーが面倒すぎるんだーなw

PS3はブレイブルーくらいしかやってなかったかなぁ?
最近はパワプロもやってるけどw

とりあえず今年は、食い散らかしタイトルからやっていきましょうかねヽ(=´▽`=)ノ
CATEGORY : ゲーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
