プロフィール

すもろでぃ

Author:すもろでぃ
ジャンル問わずいろんなゲームをやりますが、3Dアクションは苦手です。
コナミ音ゲー好き

IIDXID:6315-0885(DJ SUMO-D)
IIDX22:SP八段 / DP六段
ポプともID:3595-3111-4486 ライセンス八段/猫叉八段
RBID:RB-4067-9541 / 師範



TwitterID:sumorod







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ADMIN
3になっても、気が向いたときに適当にいろいろ書いてみるページです。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
[ハンバーガー]チキチーとシチュパイ[パイ]
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2016/01/22/Fri 12:48

チッチキチーやで~
というわけで、いまテレビCMで見かけるようになった
マクドナルドの『チキンチーズバーガー』と『クリームシチューパイ』を食べてみましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

これらはハムタスやエグチみたいに、チキチーやシチュパイという公式ニックネームが設定されていますね。

ちっちきちーを意識してるように感じるのは気のせいだろう。
シチュパイって響きもなんか口にしたくない感じ。

DSCN1501.jpg
チキチー』でかでかとニックネーム推しですね。

DSCN1504.jpg
あ~、あれか。
マックチキンにゴマとチーズを足した感じ?
なんかチーズのないやつ100円くらいであった気がするんだけど気のせいかな?
あんまり行かないからちゃんと覚えてないけど・・・(;´∀`)

これは特筆することはないかな。
想像通りの味と食感でしたヽ(=´▽`=)ノ


DSCN1497.jpg
こっちも『シチュパイ』とでかでかと推してくる。

DSCN1498.jpg
おや?
ホットアップルパイやベーコンポテトパイとはパイの質感が違う・・・?

DSCN1499.jpg
パイ生地がホットアップルパイみたいにパリッと食感ではなく、
しっとりした感じのパイですね!
中のシチューも粘性が強いのか、ホットアップルパイみたいに溢れでて垂れこぼれもなさそう!

思ってたのと違ってまぁ美味しいかなってところ。
シチューパイに限ったことじゃないし、皮がぽろぽろと剥がれ落ちるのはパイの宿命と諦めるしか無いですかねw
こんどはシェイクと一緒に注文しようかなヽ(=´▽`=)ノ

CATEGORY : 食べてみた
[ハンバーガー]ペーズマジックへ行ってきました[六本木]
TB [0]   コメント [2]   EDIT  2015/07/21/Tue 19:42

知人に「美術館へ行こう」と誘われ行くことに。

『せっかく行くなら何か食べないと気がすまないな!』と思い、
新国立美術館近辺の飲食店を適当に検索してみると、
ハンバーガー屋さんがあるじゃないですか。

カフェみたいな素敵なお店のやつですね。
世に溢れかえってるマクなんちゃらルドみたいなのではなくて。
IMG_20150717_135405.jpg
ハンバーガー&サンドイッチ ペーズマジックというお店です。
T-TITLE : こんな店に行ってきました
T-THEME : グルメ
CATEGORY : 食べてみた
[コイケヤ]じっくりコトコトこんがりパンで作ったカラムーチョ スパイシーカレー味を食べてみました[pokka sapporo]
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2015/06/12/Fri 17:20

じっくりコトコトこんがりパンで作ったカラムーチョ スパイシーカレー味なんてものが売ってるのが目に入ったので、
つい買ってみました(・ω・)w
DSCN1277.jpg

DSCN1276.jpg
じゃがりこみたいなカップタイプの容器ですね。

DSCN1278.jpg
中はこんな感じで、あのパンが入ってます!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

じっくりコトコト煮込んだスープの状態でしか食べたことなかったから、
ふやかさないとこんな感じかぁって思う事ができますw

しかし、蓋を開けてこの量なら、もう少し底を浅くしてもいいんじゃないかなぁといつも思う。
ベビースターラーメン丸もそうだけど、最後の方が取りづらくて食べにくい。
じゃがりことか、ジャガビーは高さに合わせたカップになってるから評価してますw

カラムーチョってスパイシーカレーカレー味なんかあったっけ?(・ω・)??
と思って調べてみたら、カラムーチョスパイシーカレー味があるらしい事を確認したけど、
店頭で見たこと無いなぁ。

見かけちゃったらこっちも買ってしまいそうですねw
CATEGORY : 食べてみた
[CoCo壱番屋]久しぶりに食べてきました!
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2015/06/08/Mon 20:25

ブレイブルーコラボの後、夕ごはんにカレーを食べにCoCo壱番屋行ったのですが、
いつの間にか、チーズインハンバーグや、辛さを選ぶ要領で選べるタイプの甘さ選択が追加されていましたねw

辛さは1~10辛まで選べますけど、
甘さは1~5甘まで選べます。

甘さの主な原料ははちみつですね。
2辛3甘で注文しよとしたら、
ご親切にも、ソースやスパイスなんかがおいてある場所に置いてあるはちみつが、
甘さを追加した時に混ぜるものと同じものだと教えてくれたので、
2辛のみにして、甘さはあとから自分で足していくことにヾ( ゚∀゚)ノ゙

どのくらいかけたら、1甘なのか2甘なのかはわからないですが、
2辛が死んでしまうくらいには甘さを強調することが出来ましたねw

なので、辛さを足さずにどちらかのみの方がいいのかな?

10辛に甘さ足していくのもやってみたいけど、もう何年も10辛食べてないから
いきなりはできないなw


トッピングの[チーズインハンバーグ]。
普段はチーズをトッピングして、さらにクリームコロッケを乗せるという高価格かつ高カロリーをやってるので、
チーズとハンバーグを別々で乗せるより150円安いチーズインハンバーグはありだと思います。

チーズとクリームコロッケの組み合わせがやりたいときは、諦めるしかないけど(・ω・)w
CATEGORY : 食べてみた
[コイケヤ]ポテトチップス みかん味を食べてみました
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2015/06/07/Sun 20:57

「ポテトチップスのみかん味が出る」っていうのはなんかの記事でみたんだか、
誰かから聞いたんだか忘れたけど、知ってたはずでしたが、
実際に現物みるまで忘れていましたねwww

IMG_20150604_141603.jpg
んで、見かけたのでまんまと買ってしまいました!

結局、こういった今までに無い味付けをしたものっていうのは、
まんまと買ってしまいますよね。
ガリガリ君コーンポタージュ味とか、キットカット醤油味とか。

あとは見た目や色のインパクトのあるものもそうですね。
ペプシブルーとか、ペプシキューカンバーとか。

IMG_20150604_141642.jpg
それはともかく、みかん味ですよ。

柑橘系だから、すっぱムーチョ的なふんいきに似てるんじゃないかなぁと想像しつつ、

パリパリ(´~`)モグモグ

うん。
最初は塩のポテトチップスかなと感じたけど、
みかんの甘みが広がってくる。

甘みとしょっぱいのが合わさって、美味しく無いわけがない(´~`)

「なんかの味に似てるな~」と思ったんだけど、
何に似てるのかわからなかったですw
CATEGORY : 食べてみた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
