プロフィール

すもろでぃ

Author:すもろでぃ
ジャンル問わずいろんなゲームをやりますが、3Dアクションは苦手です。
コナミ音ゲー好き

IIDXID:6315-0885(DJ SUMO-D)
IIDX22:SP八段 / DP六段
ポプともID:3595-3111-4486 ライセンス八段/猫叉八段
RBID:RB-4067-9541 / 師範



TwitterID:sumorod







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ADMIN
3になっても、気が向いたときに適当にいろいろ書いてみるページです。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
マブカプ3とか
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2011/02/22/Tue 19:15

かなり間を置いての更新ですよ!
記事にすること自体は結構あるとおもうんだけど、
その時間をゲームに回したくなってしまうから仕方がないw


さて、購入する気は満々だったけど、即買いする気は殆ど無かったマブカプ3ですが、
結局買ってしまいましたヽ(゚∀゚)ノ

スパ4の時と同じですよ。
買うけど、即買いはしないと言っておきながらの当日買いをしたのはいい思い出です。


スパ4やったあとだと、マブカプ3の速度がかなり速く感じられていっぱいいっぱいですね・・・w 
ゼロトロンを使用キャラに固定して、あと一人は適当に入れ替えながらやろうかと思います。 

難関実績と思っていた5連勝の実績もさっさとセンチネルさんでゴリ押し解除しておいたんで、
コレからは気楽にやれますねw 



海外じゃマーブルサイドとカプコンサイドで、それぞれ追加して欲しいキャラアンケやってるみたいだけど、
日本じゃやってくれないのかしら?
来たら、『ロックマン』『ロール』『メットール』『シャドウマン』『クイックマン』で票を投じたいところ。


PS3版解析の報告だと、フランクさんが居るみたいだけど、1ヶ月くらい前のインタビューで、
作成はしたけど間に合わなかったからやめたみたいなこと言ってなかったっけ?
いやまぁ、デッドラ好きだし、タツカプも触ってないから、フランクさん使えるなら使えるで歓迎なんですけどね!
T-TITLE : Xbox360
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 〇〇とか(XBOX360)
PinballFX2とか
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2010/11/07/Sun 23:47

[PinballFX2]の【Exteme】台で、ランキング2位(2010年11月2日現在)に付けたヽ(゚∀゚)ノイエイ!!
PinballFX2.jpg

しかし1位のスコアが倍以上ってどんだけつええんだよ・・・w
T-TITLE : Xbox360
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 〇〇とか(XBOX360)
Pinball FXとか Pinball FX2とか
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2010/10/30/Sat 18:25

先日配信された[Pinball FX2]ですが、総じて良好。 

ただ、ゲーム面ではないところでもう少し調整させて欲しかったと思う。 
[Pinball FX]よりも暗く思えるので、画面のコントラストと明るさの設定があったら、DLC周り以外特に文句は無かったかと思う。 

[Pinball FX2]の配信に伴って、[Pinball FX]の配信が終了された。 
[Pinball FX]で実績が追加された台が3台あり、無料の1台だけしかDLしていなかった為に、
どうせ難易度が高くてコンプ投げた[Pinball FX]ではあるものの、実績のコンプが不可能なユーザーの一員になったわけだ。 

[Pinball FX2]で遊べる台には、[Pinball FX]に存在していた台が全て存在しているので、
[Pinball FX2]の実績も狙えるしと思い、ダメもとで[Pinball FX]にもあった、『Rocky & Bullwinkle』の台を購入してみた。
しかし、[Pinball FX]で『Rocky & Bullwinkle』を選択することは出来ない。 

もう[Pinball FX2]が出たんだし、[Pinball FX]は忘れて[Pinball FX2]を頑張ればいいかと思い始めていたところに追い打ちですよ。
『Street Fighter II Tribute』台がなぜかトライアル版しかDL出来ない。 
この台にも実績が設定されているので、[Pinball FX2]の実績もコンプ不可ですよ。 


なんか愚痴をぶちまける感じになったけど、フレンドのスコアを追い抜くのにあと何点だとか、
自分がハイスコア出したぜとか、そういう表示がなされる様になってたりと、
[Pinball FX]よりもパワーアップされているので、[Pinball FX]が楽しめた人にはオススメ出来る。 

でも、フレンドでやってる人が誰も居ないなんて状況だと、競ることもないから、[Pinball FX]と大差無いかも。
魔術師スコアとか言うのはフレンドのスコアも影響するみたいだし。
T-TITLE : Xbox360
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 〇〇とか(XBOX360)
OutRun Online Arcadeとか
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2010/10/29/Fri 18:17

海外で配信されているXBLA版の[OutRun Online Arcade]が、
フェラーリとの契約切れで、来年末に配信が終了されるとのことだったので、
忘れないうちにと購入したヽ(゚∀゚)ノイエイ!! 

他のジャンルのゲームでも言えることだけど、
[OutRun]は[OutRun]であって、[リッジレーサー]でも[Forza]でもないわけだから、
操作の感じが全然違う。 

それは慣れるしか無いと思ってるからいいんだけど、
[OutRun]は難しいと感じる。 
でも[Forza]の方が難しいと思うかなw 
ライン取りとか、ブレーキやギアチェンジなんかをちゃんとやらないといけないからなぁ。 

[OutRun]の実績を狙うも、タイムアタックであと20秒詰めなきゃ規定のタイムに届かなかったり、
助手席に乗っているやつの要望に答えてAAA評価を取らなきゃならないのに、A評価止まりだったりと、
相当数こなして行かないと解除できそうにない。 


ゲームギア版の[OutRun]をプレイしていた補正もかかって、
総じて良作だと思うけど、難易度は決して低いとは言えないが、オススメはできるゲームって感じかなぁ。 
どちらかと言えば[リッジレーサー]の様にドリフトでグイグイ行くゲームなので、[Forza]のようなレースをしたい人には向かないかも。
T-TITLE : Xbox360
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 〇〇とか(XBOX360)
Poker Smashとか その2
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2010/09/14/Tue 19:04

昨日の続き。

『大いなる忍耐』
ただただ3カードのみを連鎖しないで速度7になるまでやるだけ。
落下した札で連鎖しないように気をつけたり、
せり上がってくるので消えちゃわないように気をつけるだけでいい。 

『テーマ コレクター』
ただただプレイを繰り返して、スコアを貯める。
貯めたスコアで購入すれば解除。

『パズル マスター』
とにかく全部消せばいいだけ。
解除には全ステージクリアの必要はなく、
全ステージが選択可能になったところで解除。
解法が分からないステージは飛ばしてしまっても、少しくらいなら問題ない。
どうしても詰んだ時は、稼いだスコアで解法を購入して真似ればいい(多分)。

『オール ハンド』
昨日載せた役を全て作れば解除。
1プレイで行う必要はなく、累計。

『トリプル スマッシュ』
トリプル スマッシュ
こんな感じの形を作ればいい。 

『伝説の連鎖師』
ランキング2位のリプレイを見れば、どんな感じで連鎖を続けていくのかの参考になる。 

『スペシャル ハンド』
ってなんだ?w 
まぁ、記事書いて欲しいって言ってる人も解除してるからいいかw 


と言った感じで、文字見てどうこうするゲームではないのは間違いない。
T-TITLE : Xbox360
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 〇〇とか(XBOX360)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
