プロフィール

すもろでぃ

Author:すもろでぃ
ジャンル問わずいろんなゲームをやりますが、3Dアクションは苦手です。
コナミ音ゲー好き

IIDXID:6315-0885(DJ SUMO-D)
IIDX22:SP八段 / DP六段
ポプともID:3595-3111-4486 ライセンス八段/猫叉八段
RBID:RB-4067-9541 / 師範



TwitterID:sumorod







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ADMIN
3になっても、気が向いたときに適当にいろいろ書いてみるページです。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
HACOLIFEとか
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2011/06/16/Thu 19:34

DSiWARE3DSへの引越しが可能になったので、
[HACOLIFE]を3DSへ引越して心機一転最初からプレイし直していた。

DSiでプレイしていたときはTRIALモードを全部100点クリアできておらず、
エンディング2を見ることが出来ていなかったので、
今度はエンディング1・2・3全部みてやろうという意気込みでプレイ開始。

HACO1.jpg
まぁ、既に3DSへ引っ越す前からそれなりにプレイしていたので、
思った以上にすんなりクリアできた。

HACO2.jpg
エンディング3つ見るまでに3DSへ移してから9時間41分で終了。

HACO3.jpg
現在の自己記録はこんなもん。
エンド2を見てない状態だとファクトリー7までしかプレイできないから、
かなり頑張っても4M行かない感じだったけど、ファクトリー8適当でも3M行くくらい点数入るから
エンディング3を見るのもそんなに時間がかからなかった感じ。


T-TITLE : ニンテンドーDS
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 〇〇とか(NDS)
イナズマイレブンとか
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2010/11/19/Fri 20:21

以前たまたまアニメ版のイナズマイレブンを見たときに、
フィールド上に津波を起こし、サーフィンしながらシュートする技を見て以来、
イナズマイレブン自体には相当興味が湧いていた。

イナズマイレブン映画公開記念か何かでキャラの人気投票やってるのを見に行ったんだけど、
1位の五条さん(2010年11月18日現在)を見て、五条さんが出てるゲーム画像を少し探して、さらに購入意欲が湧いたw

このキャラが1位ってのは流石にどうかと思うが、個人的にはかなりの好印象。
イナズマイレブン1・2・3のどれに五条さんが出るかちゃんと調べてからじゃないと購入出来ないなw

「1が安くなってきたから1を買おう!」で、五条さんがいませんでしたー!ではガッカリ度が半端ない気がするw


というわけで、クリスマスが近づいてきたので、五条サンタでこの記事を終りにしたいと思います。
gojoXmas.jpg

T-TITLE : ニンテンドーDS
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 〇〇とか(NDS)
ポケモン白とか
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2010/09/21/Tue 21:18

バッジも8つ集まったのでエンディングは近いか?ヽ(゚∀゚)ノ 

途中で【10万ボルト】のわざマシンを拾ったので、【火炎放射】【冷凍ビーム】のマシンも拾う形での入手になるのかな? 
ヨーテリーの進化系が、思い出しで氷の牙使える以外で、氷技を覚えている奴が居ないので早く入手出来たら嬉しい。 

pokew003.jpg
現在のPTはこんな感じ。

結局チュリネの進化方法が分からないままバッジ8つ手に入れるところまで来てしまった(´ε` )

シンボラーも図鑑上下埋まってるから無進化みたいだしなぁ。
そろそろサイコキネシスくらい覚えてくれるといいんだけど。
T-TITLE : ポケモン
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 〇〇とか(NDS)
ポケモンまだ来ないとか
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2010/09/18/Sat 10:27

予約したポケモン白はまだ輸送中のようだ。 
昼飯食べてすぐ開始できたら嬉しいなぁ。 

御三家選びで時間かけるのも勿体無いので、ポカブを選ぶことに既に決めてある。 
主人公の名前はいつもどおり『すもろでぃ』で。 
後出しの別バージョンがあれば、そっちは女主人公にするんだけど、
後出しバージョンの方が色々とパワーアップしてて、そっちがメインになってしまうのが難点w 
パール:『すもろでぃ』、プラチナ:『せつな』で、ハンドルネームに使ってる名前じゃない異性がメインロム化っていう感じw


もしポケモングレーなんてのが発売することになったときに、主人公名で迷うんだろうなぁ。
ランバトあるからなおさら迷うんだろうなぁ。


ポケシフター使えるようになっても、すぐメインPTを送り込むようなことはやめておこうと思う。 
遺伝技とか変わってそうだし、送り込むにしても、新しく卵孵化させたのを送って様子見かな。
T-TITLE : ポケモン
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 〇〇とか(NDS)
DSカードケース18とか
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2010/08/05/Thu 19:55

クラブニンテンドーのポイントが期限切れになる分があると知らせが届いていたので、
『DSカードケース18』を2つ頼んでみた。 

DSCC18001.jpg
DSCC18002.jpg
ケースの絵柄は2種類が同梱されているので好きな方を選んで使うことが出来る。

DSCC18003.jpg
『DSカードケース18』の名の通り18枚のDSカードを収納することが出来る。
この『DSカードケース18』のサイズは、市販のDSソフトのケースと同じサイズなので、
他のDSのケースと一緒に棚に並べて見栄えが悪くならないのも良い。 

カードをハメ込んでおく箇所は、多分市販のソフトのケースと同じ作りになっていて、
ケースを開けたらDSカードが外れてて落下するなんてことも起こらなさそうでいい。 


今までは他社製のDSカードケースを使っていたのだが、
ケースを閉めた状態でDSカードが型から外れていて、開けるとき気をつけないとおっことすなんて感じになってて、
他人に触らせるのは危険な状態だったので、このケースは非常に満足のいく物だと言える。

他社製のケースと一口に言っても、色々なものが販売されているので、すべてがすべてそういうことも無いんだろうけれど、
今まで買った3種類はどれも満足行くものでは決してなかったので、このケースに関しては「さすが公式」と言ったところだろうw
CATEGORY : 〇〇とか(NDS)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
