プロフィール

すもろでぃ

Author:すもろでぃ
ジャンル問わずいろんなゲームをやりますが、3Dアクションは苦手です。
コナミ音ゲー好き

IIDXID:6315-0885(DJ SUMO-D)
IIDX22:SP八段 / DP六段
ポプともID:3595-3111-4486 ライセンス八段/猫叉八段
RBID:RB-4067-9541 / 師範



TwitterID:sumorod







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ADMIN
3になっても、気が向いたときに適当にいろいろ書いてみるページです。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
[フェルティングニードル]久しぶりに挑戦!
TB [0]   コメント [2]   EDIT  2015/07/17/Fri 05:34

かなり久しぶりにフェルティングニードルをやりましたヽ(=´▽`=)ノ

1年以上ぶりじゃないかなぁ。

録音しておいたラジオを聴きながら、録画した番組を観ながらやれるのがいいですね。

音ゲー、リズムゲーやりながら、ラジオやテレビもっていうのは難しいですからねw

CATEGORY : 作ってみた
[チャーシュー]美味しそうと思って作ってみました。
TB [0]   コメント [2]   EDIT  2015/05/25/Mon 20:03

先日、~もりうた~ブログの、
こちらの記事をみて、
「美味しそうだなぁ」と思い、真似してみましたw
CF0gRgJUEAANu9y.jpg


CFsX4vKUUAM_UOU.jpg
近く・・・でも無いけど、10km圏内の知ってるスーパーで、
タコ糸で結んである塊は見当たらなかったので自分で結ぶことに。


CATEGORY : 作ってみた
ピザとか
TB [0]   コメント [2]   EDIT  2010/12/30/Thu 11:09

昨日は客人が来ていたのでピザを作った。

予め日曜日にリアフレには実験体になってもらっておいたので、勝手はなんとなく分かっていた。

 
[ピザ用生地]だかそんなのが、25~6cmx4枚分の量で298円とかそんなもんでスーパーで調達してきて、
それを使う。

粉半分と100ccの水をヘラで1分混ぜて、3分こねて、1枚分の量に分けて15分寝かす。
フライパンに薄く生地を伸ばして、片面3分焼き色付けたらひっくり返して、
ソースを塗って具を乗せて4~7分焼くようなやり方が書いてあったが、
両面焼きグリルで10分焼く方がむら無く焼けていい感じ。

グリルの10分は環境で左右されるところだとは思うから、様子見ながら適当に。


もちろん、グリルがないキッチンでも、フライパンで焼けるように売ってる粉なので手軽に作れる。
粉を混ぜるときに、卵と砂糖を加えると、パンピザになり、加えないとクリスピーになる。

pizza001
トマトソースにシーフードとピーマン、玉ねぎ、チーズ

pizza002
塩コショウ振って、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、チーズ

pizza003
トマトソースに、ツナ、コーン、玉ねぎ、ピーマン、チーズ

pizza004
トマトソースに、ブロッコリー、玉ねぎ、チーズ

pizza005
塩コショウ醤油にベーコン、ブロッコリー、ピーマン、チーズ

pizza006
塩コショウ、チーズ、生ハム、水菜

pizza007
照り焼きチャーシュー、チーズ、余った具材


1枚あたりの材料費は100円程度だろうか。 
7枚焼くのに光熱費が14000円かかりますとか言うなら、おとなしく宅配ピザを頼むだろうが、
そんなこともないので、よほど疲れていなければ作って食べるわw
後ろ2枚はコネが足りなかったのか形が整わなかったけど、味は変わらんからまぁよし。

【追記】
どれもオリーブオイルを塗ってから焼いてます。
アルミホイルに貼りつくんでw 
グリル用の平らなプレートを持ってないので、代用としてアルミホイルを使用してるんですが、
オリーブオイル塗らないとアルミホイルが生地にバッチリ貼り付いちゃいますw 
CATEGORY : 作ってみた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
