プロフィール

すもろでぃ

Author:すもろでぃ
ジャンル問わずいろんなゲームをやりますが、3Dアクションは苦手です。
コナミ音ゲー好き

IIDXID:6315-0885(DJ SUMO-D)
IIDX22:SP八段 / DP六段
ポプともID:3595-3111-4486 ライセンス八段/猫叉八段
RBID:RB-4067-9541 / 師範



TwitterID:sumorod







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ADMIN
3になっても、気が向いたときに適当にいろいろ書いてみるページです。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
トモコレとか その2
TB [0]   コメント [4]   EDIT  2013/04/30/Tue 21:56

トモコレで早速自室を覗いてみましょう。

はい、私は部屋でゴロゴロしておりました(ノ∀`)
HNI_0031_20130430205012.jpg





他の部屋も覗いてみましょうかね(・∀・)
HNI_0032_20130430205013.jpg

カイジの部屋にまいんちゃんとマリオが集まって、何やら楽しそうですね(ノ´∀`*)


Miiニュースなるものも時間で放送されて、なかなか楽しいw
MiiNews_001.jpg
MiiNews_002.jpg
頭身が急にリアルサイズになって吹くw


このゲームは好き勝手にいろんな住民を再現して住まわせる事ができるのが楽しいですね。
なので、納得行くMiiが作れた時は素直に嬉しいw

せっかくなので作ったMiiも載せときますかねヾ( ゚∀゚)ノ゙
HNI_0011.jpg
HNI_0012.jpg

HNI_0013.jpg
HNI_0014.jpg

HNI_0015.jpg
HNI_0016.jpg

HNI_0034_20130430204944.jpg
HNI_0035_20130430204945.jpg

HNI_0036_20130430204946.jpg
HNI_0037_20130430204948.jpg

HNI_0040_20130430205000.jpg
HNI_0041_20130430205001.jpg

作ってもある程度やらないと口癖とか設定してないから、ある程度やってから載せる方がいいのかなぁ。
T-TITLE : トモダチコレクション新生活
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 〇〇とか(3DS)
トモコレとか
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2013/04/29/Mon 22:19

購入を迷いましたが、【トモダチコレクション 新生活】(以下【トモコレ】) 結局買ってしまいました(ノ´∀`*)

DS版はガッツリ触って2週間で飽きてしまったので、今回はのんびりやろうと思います~( ´∀`) 
春の新生活応援キャンペーンに釣られて、まんまとダウンロード版での購入をしたので、
売り飛ばすこともできないから尚更ですねw

とりあえず、自分の分身となるキャラを住まわせて、
住民を登録して、住民の悩みを解決したりするゲームです。

HNI_0026.jpg
これが私の住む[きゃりぱっぱ島]になります~( ・∀・)

HNI_0027.jpg
こちらが住んでるマンションです~
マンションってほどのサイズじゃないって感じたけど、
マンションの定義をよく知らないことに気づいたので簡単に調べてみたけど、アパートよりも大型の集合住宅らしいので、アパートも調べなくてはいけないので、ここではまぁいっかwとスルーしましょう(ノ´∀`*)


さて、マンションの一室を適当に覗いてみましょう・・・(((((((((((っ・ω・)っ
HNI_0021.jpg
完全にリングですね・・・w
このマンションは何でもありですネw

ちなみに島の住所はこんな感じだそうです。
adress_001.jpg
この住所になにか意味があるのだろうか?と疑問に思った所で
説 明 書を読んでいない事に気が付きました(;・∀・)

パッケ版タイトルだと説明書まず読むんだけど、ダウンロード版で買った時って
説明書読まずに始めちゃってることが多いですw

最近のゲームが丁寧過ぎて、説明書読まなくてもストーリーが分かったりするからなーw
説明書にストーリーが書いたあるゲームなんて昔は当たり前だったのに(;´`)

次回はもっと住民と絡んでみましょうかね(ノ´∀`*)

最後に私のMiiを載せておわります~♪
HNI_0017_20130429221651.jpg
HNI_0018.jpg

T-TITLE : ニンテンドー3DS
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 〇〇とか(3DS)
ゼルダの伝説夢をみる島とか
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2011/06/08/Wed 19:15

うーむ。
まさか二日連続でタイトル配信をしてくるとは思ってなかった。 

つまり、GBのタイトルは火曜日配信で、
GBC対応のタイトルは水曜日配信で、
GBC専用のタイトルはまた別の曜日に配信って考えでいいのかな? 

ゲームギアやPCEのタイトルはまた別の曜日なんて感じでやってくれれば、毎日ワクワク出来るんじゃないでしょうか?w


さすがにそんな事してくれないと思うけどさw



というわけで、GBC対応タイトルのゼルダの伝説夢をみる島を購入ヽ(゚∀゚)ノ

yume01.jpg
通常起動でこんな。

yume02.jpg
Dot by Dotで予想通りGBCの枠が表示された。

yume03.jpg
GBC対応のタイトルでもまるごと保存の機能は使えるようだ。


あれ? 
GBCじゃなくて普通のゲームボーイでは起動できないの?w 
GBCじゃなくてGBで起動して、LV0ダンジョンが遊べない状態でプレイとかできないの?w

あと、持ってるGBCがクリアだから、パープル以外のGBCスキンが使えるようになると俺歓喜なんだけど・・・w 
DSのゲームを引き伸ばしでプレイしてもさほど気にならないんだけど、ゲームボーイの画素くらいだと
引き伸ばしボケボケが気になってDot by Dotにしてしまうから、そういう所は個人的には重要かなぁ。

てか、ロックマンワールドプレイしたときは気づかなかったけど、
セレクトボタンがYボタンにも割り当てられてるのね。 
なのになぜXボタンにスタートボタンが割り当てられていないのかとwww 

ちなみにXボタンでまるごと保存の画面が呼び出せるボタンになってる。
T-TITLE : ニンテンドー3DS
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 〇〇とか(3DS)
3DSバーチャルコンソールとか
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2011/06/07/Tue 18:05

ついに今日待ちに待った3DSの新しいサービスである『ニンテンドーeショップ』が解禁されましたね。 
個人的にはロックマンダッシュ3プロローグ延期のせいで楽しみは半減でしたが、
サービス開始が近づくに連れて「早く来い」と待ち遠しくなっているのに気づいたりなかったり。 

早速『ニンテンドーeショップ』に繋いで、
今だけ無料配信の『エキサイトバイク』と
バーチャルコンソールの『ロックマンワールド』をダウンロードヽ(゚∀゚)ノ  

rockw01.jpg
普通に起動するとこんな感じだけど

rockw02.jpg
Dot by Dotでゲームボーイの枠が表示されて、しかも無駄に3D表示に対応というw

rockw03.jpg
さらに、画面に黄色味を帯させて初代ゲームボーイの雰囲気を味わえるというおまけ付きw

rockw04.jpg
一番便利そうな機能はこれかな?
『まるごとセーブ』が出来て、上書きしなければ何度でもロードが可能。
ボス戦の前でセーブしてやられたらロードすれば、やられる前から何度もやり直すといったセコイやり方もできてしまう。 
マリオランドなんかだと、裏面が初めから選べないから、1周クリアしたタイトル画面でセーブしておくなんてことをしておけば、表面も裏面もすぐに遊べていいかもしれない。

rockw05.jpg
Dot by Dotでなくても黄色味をかけることは可能。
個人的にはあまり意味を成さないように思うのだがw

スーパーゲームボーイのように選んで4色つけたり、ゲームボーイカラーやアドバンスのようにパターンから色を選ぶ機能は搭載されていないのかな?
ロックマンワールドしか購入してないので、他のタイトルだとどんな感じなのかはわからないけど、多分同じ感じなんだろうと思う。

rockw06.jpg
そしてこの土下座である。

既に今後の配信タイトルが気になって気になって仕方がないw 
ロックマンワールドシリーズは1・2・3しか持ってなかったから4・5の配信を期待しちゃう。
T-TITLE : ニンテンドー3DS
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 〇〇とか(3DS)
リッジレーサー3Dとか
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2011/06/06/Mon 20:05

3DSを購入した目的は、ロックマンダッシュ3の発売を祈願して、
ロックマンダッシュ3のプロローグ版を購入するためなのだけど、
折角本体買ってゲーム無いのも寂しくなってきたので『リッジレーサー3D』を購入した。


ridge3d01.jpg
グランプリ進行度を100%にした程度プレイした感想としては、
リッジ5のようなガチではなく、6やレーサーズみたいに滑ってれば壁にぶつからない補正がかかるリッジだから、
適当に遊べて楽ってところかな。

グランプリ序盤はCPUの癖に慣れるのに少し苦戦して進みが良くなかったが、
後半は後半でSPカーがチート軌道で苦戦したけど、総じて100%にするのは難しくはないと思う。 

因みに主に使ったマシンはこんな感じ。
ridge3d02.jpg
ridge3d03.jpg
ridge3d04.jpg
ridge3d05.jpg
リッジ5のときにKAMATA FIAROがかなり使いやすかったので、その流れでカマタ車を使う事が多いかな。
ラリーXはギアが1速だけなんで、壁に激突して減速してしまうと、再加速に時間がかかってしまうから、
コース覚えること前提のマシンかな。

次はタイムアタック埋めてってすれ違いに備えようかなヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : 〇〇とか(3DS)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
