プロフィール

すもろでぃ

Author:すもろでぃ
ジャンル問わずいろんなゲームをやりますが、3Dアクションは苦手です。
コナミ音ゲー好き

IIDXID:6315-0885(DJ SUMO-D)
IIDX22:SP八段 / DP六段
ポプともID:3595-3111-4486 ライセンス八段/猫叉八段
RBID:RB-4067-9541 / 師範



TwitterID:sumorod







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ADMIN
3になっても、気が向いたときに適当にいろいろ書いてみるページです。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
[PSV]ダンガンロンパ1・2 Reloadのトロフィーをコンプしました。
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2016/01/10/Sun 00:04

今年最初のプラチナトロフィーはこちら
ダンガンロンパ1・2 Reload』になりました(∩´∀`)∩ワーイ
2016-01-09-221500.jpg
2016-01-09-221700.jpg
プレイ時間て、セーブデータのインフォメーションから見られたのねw
さっき知りました(;´∀`)

ダンガンロンパ1の方で理不尽な展開には慣れたはずだから、2はすんなりプレイできるだろうなって感じで始めたけど、
通しでサクッと本編はクリアしましたねw
ダンガンロンパV3発売前にクリアできて良かったかな?(・ω・)

1・2やっとくと絶対絶望少女の方も話がわかるような感じらしいので、
廉価版のセール価格になったらやってみたいですね。
ダンガンロンパV3の発売に合わせてセール来ないかなぁ(*´ω`*)


以下は画像やらネタバレやら含むかな?

T-TITLE : ゲームプレイ日記
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : ゲーム
あけましておめでとうございます
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2016/01/01/Fri 15:26

今年も更新頻度は低いとしか思えませんが、よろしくお願い致します。

去年はどんなゲームやってたかなぁ。
『ポケモン』『マリオメーカー』『スプラトゥーン』辺りの任天堂人気タイトルも結構やりましたね。
とは言えこの辺のタイトルは、やりこんでる人からすれば全然足元にも及ばない程度だろうけど(;´∀`)

『マリオカート8』は、買って1ヶ月くらいガッツリやってその後は全然だったかなぁ。
つまらないわけじゃないんだけど・・・。

3DSで新規にクリアしたタイトルって『リズム天国ザ・ベスト+』くらいかなぁ。
最後のエンディングまでやったって意味でクリアだけど、アシュリーとかも見かけてないくらいにしかやってないですね(・ω・)

Vitaのタイトルは意外とクリアしたのかなぁと思ったけど、食い散らかしてる感じしかしないw
『不思議の幻想郷』『オペレーションアビス』『P4G』『SO2』『DOA5+』『朧村正』『第3次Z天獄篇』『超ヒロイン戦記』『NFS』
と、起動して全然やってなかったり、他のやりたいタイトルが発売して途中になってるのだったりですね(;´∀`)

『太鼓の達人V』『Swuares』『魔神少女』『うた組み575』『クリミナルガールズ』『ぎゃるガンヴォルト』『ひぐらし粋』『第3次Z時獄篇』『オセロ』
この辺りはトロフィーコンプしましたね。

『ダンガンロンパ1・2』『STAR STRAIKE DELTA』『這いよれ!ニャル子さん』
辺りはクリアはしました。ダンガンロンパのクリア後の要素のトロフィーが面倒すぎるんだーなw

PS3はブレイブルーくらいしかやってなかったかなぁ?
最近はパワプロもやってるけどw

とりあえず今年は、食い散らかしタイトルからやっていきましょうかねヽ(=´▽`=)ノ
CATEGORY : ゲーム
[ゲーム]最近プレイしているゲーム
TB [0]   コメント [2]   EDIT  2015/11/06/Fri 23:08

殆んどVitaのゲームメインで遊んでる状態ですねw
マリオメーカーはアプデがきて、中間ポイントの設置が可能になったので、
今まで作ったコースも見直し中(・ω・)w

1.うた組み575
2015-11-06-195230.jpg
12月のPSVリズムゲーラッシュが来る前に消化しようと思い、途中で積んでいたのを再開(・ω・)w

ピンクのマーカーがきたら前面をタッチ!
のマーカーが来た時は背面をタッチ!
長いのはその間押しっぱなしですね。
ロングの終わりにも判定があるので、押しっぱなしではなく、ちゃんと終わりに合わせて指を離さないとミスになります。

このゲームの他のリズムゲーにはない最大の特徴は、
歌詞の穴埋めをするというところですねヾ( ゚∀゚)ノ゙

歌詞が画面中央に表示されており、カラオケみたいに歌詞をなぞっていくので、
抜けている箇所に到達する前に、歌詞を選択肢から正しく埋め込んで行きます(・ω・)ノ

プレイ動画を撮ったのでどんな感じかは観てもらったほうがわかりやすいかと思います。
背面タッチも操作に入るので、Vita本体を持ってプレイしてるので、
画面揺れまくりで申し訳ないですが・・・(;´∀`)
何かいい撮影環境の案があればコメントしてもらえると嬉しいです。

背面両ロング+歌詞埋めとか初見じゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリですねw

2015-11-06-203139.jpg
背景には不二家のコラボとか、北鎌倉駅や鎌倉文学館などの実在の場所もありますね。(その辺の地域しかなさそうだけどw)

ボーカロイドなので、歌詞を選んだ通りに詠み上げるし、何も入れなければ何も詠わないですねw
歌詞のエディットもできるので、全編全く違う歌詞を乗せることもできます。
特にセンスもネタも無いのでそれはやってませんが(;´∀`)w

リズムゲーで積んでいるといえばDIVA F2ndもそうなので、うた組み575が終わったらやろうかなw

2.STAR OCEAN Second Evolution スターオーシャン2
2015-11-03-232328.jpg
いつ配信されるのか、いつ配信されるのかと待ちわびたやつ。
やりたかったので配信日に購入して、ちょこちょこやってますヽ(=´▽`=)ノ
2015-11-04-180801.jpg
プレイ済みのタイトルではあるけど、程よく忘れてるので、
「あー、こんなやりとりあったなぁ」と懐かしんでおりまするw

3.東京新世録 オペレーションアビス
2015-11-04-202235.jpg
迷宮クロスブラッドが気になっていたので、時代の流れ的に最初になるオペレーションアビスをセール価格で購入しましたヽ(=´▽`=)ノ

2015-11-04-202733.jpg
まず、どこだかよくわからん状況からスタート(・ω・)w
んで、なんだか助けてくれた人はどっかいっちゃって、別の人に付いてって学園に行きますw
素質を秘めてるらしくて、部隊に入ることになりますw

あー、なんだか導入部に惹かれない。フォロワーさんがクロスブラッドの導入部に惹かれないらしいけど、
こんな感じだったのかなぁと勝手に思ってみたりw

2015-11-06-210447.jpg
キャラメイクでは、容姿も性別も好き放題組み合わせられるので男の娘も可能です(・ω・)w

2015-11-06-210525.jpg
任務をリストから選んで、こなしていくゲームですね。

2015-11-06-210652.jpg
オンに繋ぐと、人が残したメモを見ることもできます。
隠し通路がある場所とか、強敵がいる場所とかがバレますw
すでに自力クリアしようって気が殆んど無いので、メモはありがたく使わせてもらってますw

2015-11-06-210915.jpg
一度足を踏み入れた場所には、自動で移動する事が可能です。
同じマップに何度も来ることになるのかな?w
なんとなく幸先不安です(;´∀`)w
T-TITLE : ゲームプレイ日記
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : ゲーム
[PSV]クリミナルガールズのトロフィーコンプしました。[インビテーション]
TB [0]   コメント [2]   EDIT  2015/11/03/Tue 13:20

2015-11-03-101204.jpg
というわけで、スターオーシャン2が配信される前に
クリミナルガールズインビテーションのトロフィーをコンプできたので満足ですヽ(=´▽`=)ノ

2015-10-28-002103.jpg
トロフィーコンプには、全キャラのエンドと、クリア後のダンジョンと、クリア後のダンジョン後のダンジョンをクリアすればいいですね。

以下、バレと絵あり。
T-TITLE : 日記・雑記
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : ゲーム
[スーパーマリオメーカー]自作ステージ紹介
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2015/09/20/Sun 23:50

スーパーマリオメーカーについてはもうCMでもよく見るので、
説明不要かと思いますが、簡単に説明すると、
スーパーマリオのステージを自分で作って、遊ぶ事ができるタイトルですね。

発売後から黙々とステージを作り続けていて、
「持ってないけど、どんなコースかみてみたい」っていう声が数件あったので、
少し動画を上げる事にしました。


最初に紹介するコースは、私が大好きなきゃりーぱみゅぱみゅの曲『つけまつける』を
敵キャラと音符ブロック、オトアソビ等を組み合わせて、マリオをリフトで等速運動させる事で
一定のBPMで演奏するというものですね。

この方法で曲を演奏しようとすると、コースの長さも足りなければ、
敵キャラの配置可能数100匹という縛りにも苦戦させられます。
以下の動画では100匹配置しきってしまってますね(;´∀`)
ドラム音は4分で鳴らし続けるのが限界でした。

コースの長さもあと2画面分くらい欲しいところで、後半部分の無理やり詰めたところは改善可能なら改善したいですね・・・

CPUzfckUsAAsZet.jpg
自動演奏マリオ『つけまつける』
コースID:【 8911-0000-0054-EE75 】



次に紹介するコースはロックマン2メタルマンステージですヾ( ゚∀゚)ノ゙
このコースは、マリオメーカーのキャラマリオに
ロックマンがいることを知った時から作ろうと思っていたコースですヾ( ゚∀゚)ノ゙

発売日にステージの皮だけは先に作っておきましたが、ベルトコンベアやドッスンなど
メタルマンステージの再現に必要なパーツの解禁が、かなり後半の方にあったので、
1週間くらいしてやっと完成に至りましたw

ロックマン上での敵を、マリオのどの敵で置き換えるかは結構悩みますねw
つけまつけるの方では敵の配置数制限で悩まされましたが、
メタルマンステージではブロックの配置制限数2000個の壁にぶち当たりましたねw
どちらにせよ、ステージの長さも足りず、仕方なく土管移動を使うことに(・ω・)

マリオメーカーにメタルマンが居るわけもなく、ボス戦はかなり適当にwww

CO9GskDUEAERMPA.jpg
ロックマン2 メタルマンステージ
コースID:【 3F8B-0000-003D-2EE8 】


動画にするとステージがバレるので、どうせなら実際やって貰いたいという思いの方が強めだから、
演奏系と再現系のステージの動画だけ上げていこうかなぁ(・ω・)
T-TITLE : スーパーマリオメーカー
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : ゲーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
