プロフィール

すもろでぃ

Author:すもろでぃ
ジャンル問わずいろんなゲームをやりますが、3Dアクションは苦手です。
コナミ音ゲー好き

IIDXID:6315-0885(DJ SUMO-D)
IIDX22:SP八段 / DP六段
ポプともID:3595-3111-4486 ライセンス八段/猫叉八段
RBID:RB-4067-9541 / 師範



TwitterID:sumorod







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ADMIN
3になっても、気が向いたときに適当にいろいろ書いてみるページです。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
【リズムゲー】12月のVitaが楽しみ【音ゲー】
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2015/10/23/Fri 20:13

今年の12月に発売されるPSVのリズムゲーが多すぎて、
一度に全部買うつもりは無いですが、とりあえずどれを買おうかと迷ってしまいますねw

・SUPERBEAT XONiC
SUPERBEAT XONiCは、DJMAXの意思を継いだ作品ということで一番楽しみなやつですね。
これは発売日に買うと思います。

CrankyのRAVE曲も入ってて早くやりたいw
国内の販売がアークなので曲が入れられたのかな?
ギルティギアXrd -sign-、ブレイブルークロノファンタズマ、マジカルビートの楽曲も遊べるので
それも楽しみの一つですね(*´ω`*)

ギルティの曲はプレイすることで解禁できるようですが、
ブレイブルーとマジカルビートの曲は発売後のDLCでの追加になるようです。
これがいくらでの配信になるかはわかりませんが、ブレイブルーの曲は落としたいところ(・ω・)w

タッチパネルでもボタンでもプレイできるゲームのようですが、RLを押す操作は、
タッチ操作の時でもLRだけはボタンを押す操作となるようです。

DJMAX TECNICA Tは、背面タッチなくして、Vitaが動かないよう固定してやってたので、
これもそんな感じでやろうかなぁと考えていたけど、LRのおかげでそうもいかなさそうですw




・ミラクルガールズフェスティバル
これ、ゲームでやることはDivaですねw

いろんなアニメの曲をプレイするって感じ。

知ってる作品自体は少ないんですけどねw
ゆるゆりは『ゆるゆり さん ハイ!』から見始めたので、1・2期の曲はまぁわかんないですね(;´∀`)
『ニャル子さん』と『うた組み575』はVita版持ってるので、わかるはず・・・w
ニャル子さんFは知らないけども。

・アイドルマスター マストソングス 赤盤
・アイドルマスター マストソングス 青盤
これは太鼓の達人ですねw

でもまぁ、これはこれでいいと思います。
シャイニーフェスタだかなんだかは、全曲プレイすらしてないもんなぁ。



とりあえず、先に買うのは赤盤ですね。
360版アイマスから入ったのと、2から先は殆ど触ってないので、知ってる曲が多い方から懐かしんでいきたいです(・ω・)w

しかし、12月だけでリズムゲー同機種で4本って流石に多くないですかね?(;´∀`)
すでに発売済みのP4DとIA/VTもまだ手を出してないし、Vitaのリズムゲームでまだまだ楽しめそうですねヽ(=´▽`=)ノ
T-TITLE : 音ゲー
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 音ゲ
[デレステ]アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージのiOS版が配信されたので触ってみました。
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2015/09/12/Sat 00:47
COn49daUcAEWG8i.jpg
多分、すでに多くを語る必要のないタイトルかと思いますが、
上から降ってくるノーツをタイミングよくさばいていくゲームですねw

ゲーム自体はよくあるリズムゲーです。

特にキャラもよく知らないので、推しキャラも無いので、リセマラはしませんでした。
と言うか、ソシャゲでリセマラしたことないw

COn49d2UkAA0vKE.jpg
とりあえず、SRなキャラはこの人が出た上に、特訓の素材もいつの間にか揃ってたので、
さくっとSR+です(∩´∀`)∩ワーイ
今のうちの主力ですね(・ω・)ノ

COn49VjUsAEVU9L.jpg
ルームの内装も変えられるんですが、一昔前だったら、これだけでゲームになってるよなぁと思ってしまったw
設置した棚やらのレベルを上げてくと、効率や能力が上がっていくので、
上げられるだけ上げているところです(`・ω・´)ノ

3Dのキャラも2Dのキャラも2DのSDキャラもしっかり作られてて、
これで基本無料でいいのかと驚いてしまいますねw

ナムコのことだから搾り取りに来るんだろうから、無課金で行きたいところですねw

スライドの箇所が難しいのと、ロングの判別が余り出来てなくてロングじゃない気で離しちゃう事が多いので、
早く慣れたいですね(`・ω・´)ゞ

曲は初めて聴く物ばかりだけど、意外と良曲が多くて楽しい(*´ω`*)
プレイ可能な状態の中では

ミツボシ☆☆★』が私的ヒット曲ですね。
スライドの折り返しのせいでフルコン取れてないですがw

そして、今の私的課題曲はこれですね

- LEGNE - 仇なす剣 光の旋律 』です。
ロングと単発の複合と、往復スライドな譜面構成ですかね(・ω・)

クリアがやっとという感じなので、安定くらいには引き上げたいですヽ(=´▽`=)ノ
スタミナ制だから、連続して何度も~ってわけにはいかないのが辛いところですが・・・w

『デレステ』、開幕はかなりの好印象なので、今後の展開が気になるところです。

最後にID貼っときますね。SSR持ってないので、需要はあまりないと思いますがw
COoDRK4VEAAVOdP.jpg
デレステID:[ 507092655 ]
CATEGORY : 音ゲ
[音ゲー]太鼓の達人Vバージョンをやってみました。[PSV]
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2015/07/23/Thu 20:27

IMG_20150711_233216.jpg

私は殆ど太鼓の達人やらなくて、アーケード版は、一回やったことがあったかなかったかもはっきり覚えてないくらいで、
まぁやらないんですが、収録曲のラインナップをみて「欲しいなあ、欲しいなぁ」と思いつつも、あまりやらないリズムゲーだから、
中古で少し下がってから買うかぁという事で落ち着いていました。

しかし、早期購入特典3曲の内の1曲がロックマン2ワイリーステージ1だと知って、
購入待ったなしでした(ノ∀`)アチャー


T-TITLE : 音ゲー
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 音ゲ
[DEEMO~ラスト・リサイタル]買ったのでプレイしてみました
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2015/06/27/Sat 23:25

もともとスマホ向けゲームとして配信されていたDEEMO
PSVで[DEEMO~ラスト・リサイタル]として
配信されていました!
2015-06-27-202219.jpg
正直ノーチェック過ぎて購入予定に入ってなかったですねw

リフレクの対戦相手をなくして、降ってくるノーツが真っ直ぐのみになったかと思いきやスライド要素もある感じのゲームですね。
タッチゲーなので、降ってくるノーツが微妙に左右にずれたりできるのが面白い。

・・・今の時代はそんなの普通なのかな?w

適当にプレイした動画を録ってみたので載せておきますね。

(0:12) nine point eight : HARD
(3:50) Reverse -Parallel Universe : HARD


(0:12) Saika : HARD
(3:19) Platinum : HARD

曲の雰囲気も好みのものが多くて、画像の雰囲気もプレイヤーを惹きつけるものがありますね。

ゲーム開始時のロード時間はそこそこ長いけど、リトライ時のロードは早くていいですねヽ(=´▽`=)ノ
T-TITLE : 音ゲー
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 音ゲ
[シアトリズムドラゴンクエスト]リズポ10万越えました
TB [0]   コメント [0]   EDIT  2015/04/23/Thu 20:10

ポケモンも育てたいと思うやつはいっぱい居るのですが、
それをほったらかして、シアトリズムですよw

リズポ99999pt突破の実績を満たして、ここからが本番といったところでしょうかヾ( ゚∀゚)ノ゙
DSCN0795.jpg

DSCN0794.jpg
ポイントの上限ってどこまであるんだろう。

ポイントが一定数貯まる毎にプレイ可能になるモードがあるから、
いつか無制限に出来るようになるとかなのかな?とは思ってるんだけど・・・

そのモードについて少し載せようかと思ったけど、
発売してから結構経ったしあまり気にしなくてもいいかなぁと思いつつ、
ある程度やらないとプレイできないやつなで、
ネタバレになるかな?と思い、それは続きからどうぞヽ(=´▽`=)ノ
CATEGORY : 音ゲ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
