プロフィール

すもろでぃ

Author:すもろでぃ
ジャンル問わずいろんなゲームをやりますが、3Dアクションは苦手です。
コナミ音ゲー好き

IIDXID:6315-0885(DJ SUMO-D)
IIDX22:SP八段 / DP六段
ポプともID:3595-3111-4486 ライセンス八段/猫叉八段
RBID:RB-4067-9541 / 師範



TwitterID:sumorod







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ADMIN
3になっても、気が向いたときに適当にいろいろ書いてみるページです。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
[ゲーム]最近プレイしているゲーム
TB [0]   コメント [2]   EDIT  2015/11/06/Fri 23:08

殆んどVitaのゲームメインで遊んでる状態ですねw
マリオメーカーはアプデがきて、中間ポイントの設置が可能になったので、
今まで作ったコースも見直し中(・ω・)w

1.うた組み575
2015-11-06-195230.jpg
12月のPSVリズムゲーラッシュが来る前に消化しようと思い、途中で積んでいたのを再開(・ω・)w

ピンクのマーカーがきたら前面をタッチ!
のマーカーが来た時は背面をタッチ!
長いのはその間押しっぱなしですね。
ロングの終わりにも判定があるので、押しっぱなしではなく、ちゃんと終わりに合わせて指を離さないとミスになります。

このゲームの他のリズムゲーにはない最大の特徴は、
歌詞の穴埋めをするというところですねヾ( ゚∀゚)ノ゙

歌詞が画面中央に表示されており、カラオケみたいに歌詞をなぞっていくので、
抜けている箇所に到達する前に、歌詞を選択肢から正しく埋め込んで行きます(・ω・)ノ

プレイ動画を撮ったのでどんな感じかは観てもらったほうがわかりやすいかと思います。
背面タッチも操作に入るので、Vita本体を持ってプレイしてるので、
画面揺れまくりで申し訳ないですが・・・(;´∀`)
何かいい撮影環境の案があればコメントしてもらえると嬉しいです。

背面両ロング+歌詞埋めとか初見じゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリですねw

2015-11-06-203139.jpg
背景には不二家のコラボとか、北鎌倉駅や鎌倉文学館などの実在の場所もありますね。(その辺の地域しかなさそうだけどw)

ボーカロイドなので、歌詞を選んだ通りに詠み上げるし、何も入れなければ何も詠わないですねw
歌詞のエディットもできるので、全編全く違う歌詞を乗せることもできます。
特にセンスもネタも無いのでそれはやってませんが(;´∀`)w

リズムゲーで積んでいるといえばDIVA F2ndもそうなので、うた組み575が終わったらやろうかなw

2.STAR OCEAN Second Evolution スターオーシャン2
2015-11-03-232328.jpg
いつ配信されるのか、いつ配信されるのかと待ちわびたやつ。
やりたかったので配信日に購入して、ちょこちょこやってますヽ(=´▽`=)ノ
2015-11-04-180801.jpg
プレイ済みのタイトルではあるけど、程よく忘れてるので、
「あー、こんなやりとりあったなぁ」と懐かしんでおりまするw

3.東京新世録 オペレーションアビス
2015-11-04-202235.jpg
迷宮クロスブラッドが気になっていたので、時代の流れ的に最初になるオペレーションアビスをセール価格で購入しましたヽ(=´▽`=)ノ

2015-11-04-202733.jpg
まず、どこだかよくわからん状況からスタート(・ω・)w
んで、なんだか助けてくれた人はどっかいっちゃって、別の人に付いてって学園に行きますw
素質を秘めてるらしくて、部隊に入ることになりますw

あー、なんだか導入部に惹かれない。フォロワーさんがクロスブラッドの導入部に惹かれないらしいけど、
こんな感じだったのかなぁと勝手に思ってみたりw

2015-11-06-210447.jpg
キャラメイクでは、容姿も性別も好き放題組み合わせられるので男の娘も可能です(・ω・)w

2015-11-06-210525.jpg
任務をリストから選んで、こなしていくゲームですね。

2015-11-06-210652.jpg
オンに繋ぐと、人が残したメモを見ることもできます。
隠し通路がある場所とか、強敵がいる場所とかがバレますw
すでに自力クリアしようって気が殆んど無いので、メモはありがたく使わせてもらってますw

2015-11-06-210915.jpg
一度足を踏み入れた場所には、自動で移動する事が可能です。
同じマップに何度も来ることになるのかな?w
なんとなく幸先不安です(;´∀`)w
T-TITLE : ゲームプレイ日記
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : ゲーム
COMMENT







No title
オペレーションアビスの導入部分が
ほとんど迷宮クロスと一緒なんだけど!
何これバベルも同じなのか!?(笑)

うた組み575、舞台が地元ってことで
気になってたけどちゃんと鎌倉してるね。
スクショの場所全部分かるし、絵的に
忠実に再現されててイイ感じだわ。

ちなみに豊島屋はきっと食べたことある
鎌倉の名物「鳩サブレー」のお店だよー。
   2015/11/07/Sat 23:29   Edit
ゆた。さんへ
よほどシリーズのファンでもなきゃ、3作の内1つやったらいいのかなぁって気がしてきましたねw
アビスのみの購入で終わりそうです。

鳩サブレーはいつってわけでもなく、おみやげなんかで結構食べる事がありますねw
鎌倉とは知らなかった(;´∀`)w
   2015/11/08/Sun 07:29   Edit
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
