プロフィール

すもろでぃ

Author:すもろでぃ
ジャンル問わずいろんなゲームをやりますが、3Dアクションは苦手です。
コナミ音ゲー好き

IIDXID:6315-0885(DJ SUMO-D)
IIDX22:SP八段 / DP六段
ポプともID:3595-3111-4486 ライセンス八段/猫叉八段
RBID:RB-4067-9541 / 師範



TwitterID:sumorod







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ADMIN
3になっても、気が向いたときに適当にいろいろ書いてみるページです。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
[iPad pro]数日使ってみた感じ
TB [0]   コメント [4]   EDIT  2015/11/20/Fri 14:56

iPad proを購入してから1週間が経ちました。
使ってみて思った事など書いていこうと思います。
とはいえ、ここ数日間iPad proでやっていた事の大半がREFLECBEAT Plusですが(^_^;)

なのでとりあえずREFLECBEART Plusの感じですが、
かなりイイです!w

すでにAR99%超えてる曲でも数回やったら自己べ出ちゃったし、
購入済みのレベル9以下の曲、1120譜面全部フルコン&AAA+で埋める事ができましたo(^▽^)o

[E]とか、あさきとかPONとか苦手曲多くて91%あたりで止まってた曲もギリギリではあるけどAAA+に乗せることができました。
iPad proだと、判定が甘いんじゃないか?と思ってしまう程に、大半の曲で自己べ更新できてて大満足です( ´ ▽ ` )ノ
(ゲーセンでそのスコアが出せるとは言ってない)

スピーカーも4つ内蔵されているので、iPad pro単体でステレオを楽しめるのは助かります。
コンセントが1つ空くのでw
とはいえ、低音を楽しみたいときはスピーカー繋いでプレイしてます。


iPad proをノートPCの代わりとして使えるんじゃないかという意見もチラホラと見かけるので、
このブログ記事も試しにiPad proで書く事にしたのですが、
書き始めたのは4日前なんですよね(^_^;)

文字の入力は、専用のsmart keyboardがあった方が断然入力しやすいんだろうなとは思うけど、
元々ノートPC的な位置付けでの使用は考えていなかったので買っていません。
でも、横画面表示にして入力すれば、特に違和感なくタイプミスもほとんどなくいけますねw
20151120124503a07.jpeg
こんな感じで、マルチタスクが一部可能なのも面白いです。
画面の割合もある程度変えられます。


なんで記事を書き始めた日から記事を書き上げるのにこんなに間ができたかというと、
記事に載せたい画像のおかげです。

iPad pro、画面が大きくなっただけではありません。
当然画面に合わせて解像度も上がっています。
なので、スクリーンショットをただとったままでは、画像のファイルサイズも大きくなってしまい、
このFC2ブログにアップロードするには大きすぎて、ファイルサイズ制限に引っかかってしまうんですねぇ(^_^;)

そのままじゃ上げられないからどうしようか考えていたうちに日が過ぎてしまいましたw

折角なのでこの記事をiPad proだけで投稿したいなぁと考えているので、
一旦PCへ画像を移してとうのは無しにしたい。

今回は無料のリサイズアプリを入れて済ませたけど、
1つ選択しては処理、1つ選択しては処理と面倒くさい感じなので、
何かいいアプリや方法があれば教えて欲しいですねm(._.)m

リフレクばっかりやってたけど、リフレクだけやってたわけじゃない。
iPad proを買ったら、読み終えてない『孤独のグルメ』も読もうと思ってましたからね( ´ ▽ ` )ノ
20151120124502f6b.jpeg
ほぼA4サイズの画面で、とても見やすいですw

コミック版ドーリィ♪カノンも2巻までしか買ってなかったので買っちゃいましたo(^▽^)o
20151120124500c40.jpeg
コミックスサイズの漫画を縦画面で読んでも、全然違和感なく読めていいですね!

今後はサラウンド対応の動画を観てみたり、本体購入と同時に手に入れようと思ったいたApplePencilを手に入れて絵を描いたりしてみたいですね〜(´・Д・)」

T-TITLE : 日記・雑記
T-THEME : ゲーム
CATEGORY : 日記
COMMENT







No title
女子小学生が読んでそうなコミック!
なんだこれは…なんだこれは…

画像はflickrはどうだい?容量は
ほぼ無限に使えるし、使用料もタダだし。
海外のYahooのアカウント作らないと
いけないのがめんどいけど\(^o^)/
   2015/11/21/Sat 17:50   Edit
ゆた。さんへ
やぶうち優のドーリィ♪カノンですね(*´ω`*)
女性ボーカル曲が得意な男子が女装させられて歌う話ですw
表紙絵は全部その男子です。

右上の、一人暮らしの小学生は切なくなる感じだけど、舞台は鎌倉ですねw

画像を圧縮するのに容量???しかも海外ヤフーアカ・・・(^_^;)、
面倒そうw
   2015/11/22/Sun 16:46   Edit
No title
>>舞台は鎌倉

また鎌倉!すもさん鎌倉好きだなーw

>>画像を圧縮

いや、そもそも容量が大きければ
画像圧縮しなくてもいいんじゃない?
まあ意味が違ったら流してくれい。

   2015/11/22/Sun 20:58   Edit
ゆた。さんへ
うたくみとこれくらいじゃない・・・?w
   2015/11/23/Mon 22:33   Edit
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
